上手く出来た話

~平成の最後に寿退社し、 令和の初日に結婚した私のお話~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚して良かった事(耳かき)

令和の初日に結婚した私。 結婚して2週間強経った頃の事。 生活は、独身で働いていた頃と一変したが、感覚的にはただ流れに身を任せているだけなので、「変わったっ!」「よし、やるぞー!」といった肩に力が入った感じはない。 本当に最初から家族と一緒に…

ラタトゥイユの雨音

夏本番直前の梅雨。ジメジメと暑さを吹き飛ばすため夏野菜がいっぱい摂れるラタトゥイユを作った。次の日も使えるようにに4人前作った。 思いのほか、とても美味しく出来上がり、夕食を大満足で終えた。お腹いっぱいでソファでゆっくりくつろいでいた。 梅雨…

沢庵の香り

大分転勤時代、私は車をもっておらず、東京から友達が遊びに来るたびに1つ下の後輩O君に車を借りて湯布院までドライブ&温泉に行っていた。そして、O君との暗黙の了解で、車を使う度、返却時にガソリンを満タンにして返す&プチお土産を渡す。という事が定…

U2ライブ!!

今日、U2のライブチケット当選発表だった。 私は外れたが、夫グレイスが第5希望のチケットが当たった! 私は、流石にU2の名前は知っているが、代表曲は?と聞かれたら、歌えないし、答えられない。 でも、1つだけわかる。世界的に超有名だということ。 世…

人生の儚さ~アリの一生~

19歳の頃というのは、海の日のような時期(夏休みの始まり!)で、常にワクワクしかない季節だ。大学2年生の私は高校から一緒のAちゃんと総武線にひたすら揺られ自宅まで帰っていた。 1時間ほどある電車の中では、私は寝ているか、真面目でお淑やかなAちゃ…

同時に恋に落ちた話

NとMは会社の後輩だ。名古屋の時に一緒の事務所で働いていた。 N(男性)は私が名古屋に配属になった時には既に名古屋にいて、M(女性)は私が配属された2年半後に本部から名古屋に来た。 Mは6個も年が下だが、賢く、芸術に精通しておりファッションセンス…

平成を駆け抜けた祖母②

祖母の話は尽きない。 今日は、遺伝、血筋という事を考えてみた。 祖母がシリコンを入れていたお話をしたが、実は、父、頭に髪の毛を植えている。 まずは、私が小学校4年生の時に突然カツラをかぶりだした。これは祖母の勧めだ。 私の家は友達が良く遊びに来…

平成を駆け抜けた祖母①

私の父方の祖母は平成の終わりに98年の華やかな人生に幕を下ろした。 大往生とは正におばあちゃま(※私の呼び方。兄は、お兄ちゃま)のことを言うのだろう。90歳を過ぎた頃から老人ホームに入居したが、痴呆で自分の事がわからなくなってきている中でも周…

モテル女性は大変!!

モテル女性は、生まれながらに奇跡を引き起こすパワーを持っている。 大分に転勤中、大分で1番モテルと言っても過言ではない女性と同じ事務所で働いていた。一緒にお仕事できただけでもラッキーだったが、彼女の周りでは常に自信に満ち溢れたメンズ達が入れ…

魂レベルの話

高校1年生の時のクラスメイトで仲良し4人組「えっ?なんで」というグループがある。このグループ名についてはまた後日記載しよう。このグループは出会ってから20年経つ今でも毎年、夫々のお誕生日会を開催するほど仲が良い。 私の31歳のお誕生日プレゼントが…

アンナの誕生!!

私には、2つ上の兄の長女、カウ家の初孫、アンナがいる。アンナの出産予定日は2017年6月5日だった。 私は、生まれてすぐに自分と血の繋がった赤ちゃんに会いたかった為、9日(金)と10日(土)を休みを取って名古屋から帰って来た。初産だから予定日より遅…

夫グレイスとの出会うまでのニアミス史!

私と夫グレイスの2018年9月17日に運命的な出会いを果たすまでの、過去のニアミスについて。 私達は出会って1ヵ月半後に付き合いだし、その1ヶ月後には結婚することを決めていた、チョースピード婚である。 出会ったとき、グレイスが37歳、私が34歳だったとい…

上手く出来た話

「迷い」と「決断」 今、このタイトルで文章を書き、これからブログを開設し、1番最初の投稿で「りっすんブログコンテスト2019」に応募する! 応募するにあたり「迷い」が生じ、締め切りギリギリになってしまったが、今までお世話になった方々に恩返しがした…