上手く出来た話

~平成の最後に寿退社し、 令和の初日に結婚した私のお話~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚指輪

夫グレイスと付き合って1ヵ月。丁度クリスマスを1週間後に控えた日曜日、お互いのプレゼントを買うために新宿に行った。 正直、欲しいものは自分で買えるし、20代の時のように欲しいもので溢れているわけでもないので、困ってしまった。 伊勢丹を見て、伊勢…

究極のファン心理

私は、2018年9月16日に引退した安室奈美恵さんのチョーがつくほどの大ファンだ。世代もアムラーに憧れる世代で、周りの友達もファンクラブに入っている人が多い。学年でいうとハリセンボンの春奈さんの1つ下。イモトさんの2つ上という事でお二人がテレビで…

信じる力

Jは高校の同級生で、読書が大好きな文学少女だ。だから、どんな時でも発言、表現方法が絶妙で一緒にいて飽きない。また理解力、分析力があるのか、常に的確な指摘をして、私をドキッとさせてきた。 そんなJが20代後半の時に大失恋をした。失恋相手『Pちゃん…

母の還暦

母の還暦の誕生日を前に、たまたま兄と2人きりになる機会があった。兄が32歳。私が30歳の時だ。 カウ:「ママ今年、還暦だよ。」兄:「うん。」カウ:「うちら、このまま行くと二人とも結婚できないし、ってことは、孫も見せてあげれないって事だよ。ママに…

経験して初めて知る事

35歳で結婚し、36歳になった時に結婚式を行う。今までに、38回友人の結婚式に参列してきた。そして、今回自分の番になり初めて知ることが沢山ある。 返信葉書には、「慶んで出席させて頂きます。」と書き込むんだ!初めて知った。最初に返信が来た人の…

真夜中のいたずら

大分に転勤で行っている20代半ばは、行動範囲は街の中半径1kmくらいの中で生活をしていた。もちろん休日には温泉に行ったり、ゴルフに行ったりと行動範囲は広くなる。が普段はその半径1kmの中が全ての世界だ。なので自然と街中に顔見知りが増えてくる…