上手く出来た話

~平成の最後に寿退社し、 令和の初日に結婚した私のお話~

U2ライブ!!

 今日、U2のライブチケット当選発表だった。

私は外れたが、夫グレイスが第5希望のチケットが当たった!

私は、流石にU2の名前は知っているが、代表曲は?と聞かれたら、歌えないし、答えられない。

でも、1つだけわかる。世界的に超有名だということ。

世界で活躍している人で、凄くない人はいない。凄いから世界で活躍できるのだ。

 以前、ディスチャのファイナルワールドツアーに行った事がある。ビヨンセを生で見て、世界トップのエンターテイメントを肌で感じ震えるほどに圧倒された。また、ファーギーのライブも、ラスベガスで見たブリトニースピアーズのライブも高校、大学時代夢中になった憧れのカッコよい外国の人が実際目の前にいる現実に心躍った。だから、やはり、世界を股にかけて活躍している人は凄いんだ!!

 これは、音楽だけでない、世界的なファッショデザイナー、コムデギャルソンの川久保玲さん。仕事でお見掛けする機会があった。いらっしゃった瞬間、広い100人くらいはいる空間の空気が一瞬にして変わったのが分かった。川久保さんの周囲には何かピンッと張った澄んだ空気が流れていた。私は、これが世界レベルかぁ。と息を飲んだ。とにかく凄かった。


 だから、U2を正直よく知らないが、本当に楽しみである。ファンの方には怒られてしまうかもしれないが、今から滅茶苦茶勉強して、物凄くライブを楽しもうと思う!そして、世界レベルを肌でビシビシ感じてくる。

グレイスが当たった第5希望の席は2番目に高い席だった。だからグレイスはU2が大好きだが、諦めようかとしていた。でも、でも絶対に行った方が良い!!これは、値段の問題ではない。実際に生で感じられる大切な大切な貴重な経験だ。

 

12月までワクワクが止まらない!!
グレイス、当ててくれてありがとう!!
一緒に行ける事を楽しみにしている!!