上手く出来た話

~平成の最後に寿退社し、 令和の初日に結婚した私のお話~

同時に恋に落ちた話

 NとMは会社の後輩だ。名古屋の時に一緒の事務所で働いていた。


N(男性)は私が名古屋に配属になった時には既に名古屋にいて、M(女性)は私が配属された2年半後に本部から名古屋に来た。


 Mは6個も年が下だが、賢く、芸術に精通しておりファッションセンスが良く、長女で面倒見も良いのですぐに仲良しになった。

 Mは20代半ば過ぎで結婚願望がとても強い女子。Nは30代前半のイケイケ男子。

地方生活の時は、皆東京から転勤で来ており周りに友達もいないので、事務所の皆が否が応でも仲良くなる。仕事終わりのご飯もそうだが、休みの日まで一緒に遊ぶ。

 Nが異動してきて1か月半が過ぎた頃。いつもの通り、皆で夜飲みに行った。
そして、いつもの通り12時過ぎには解散した。
各自家の方向にばらけたが、NとMのみ帰る方向が一緒だったため、二人は一緒に帰り、そして「もう1件行こうか。」という流れになった。2時過ぎくらいまで2人で飲んでいたらしい。

翌日、昨夜解散後2人で飲みに行ったことを知った私は大騒ぎをした。
下世話な話だが、
「NとMが2人で2時まで飲んでたぞー!Mが妊娠したぞー!」
と言いふらし、事務所みんなでMに
「おめでとうございます!」
と言った。
もちろんMは、
「何がですか?」
となる。
「ご懐妊ですよ!Nさんと~」
と続き、
「もー辞めてくださいよー!!」
となる。

そこから2週間程事務所皆(主に私)で何かあるとからかった。
今思うと、パワハラやらいじめ等で人事に訴えられなくて良かったと心底思う。

そして、とある日、私は女子3人でカラオケに行った。
夜も10時を過ぎていたが、
「Nを呼ぼう!!」
となり、Mは嫌がったが連絡をした。
すると、Nは風邪をひいているにも関わらず、仕事後夜も10時を過ぎているのにやってきた。
そして、全員思い思いに大熱唱し、笑い転げ夜中の2時頃解散した。

散々歌って大爆笑したので、帰宅後ソファでぐったりしていた。
すると、Mからlineが

ピコンッ!

「N君とのこと、もうからかわないでもらえますか?引き返せなくなります。」

“えっ!?引き返せなく、、、?”

私は、

「わかりました。では、からかうのは1日3回までにします。」

すると、ピコンッ!

「3日に1回にしてください。」

と。

”MがNに本当に惚れてしまった。これは面白くなるぞー!!”

と思いつつ、そのままソファで寝てしまった。

すると、2時間後。つまり明け方4時。

ピコンッ!lineが

“なんだ?夜中に。次はNからだ。”

眠たい目をこすりながら読んだ文章は、

「Mちゃんの事、本当に気になっちゃいました。協力してください!」

えっ!?えーっ!!

部屋で、一人なのに叫んでしまい、同時にキャンユーセレブレートが頭に流れました!
“♪キャン ユー セレブレート♪”

 翌日から、会社に出勤するのが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
二人が両想いという事は、私しか知らず、且つ他の人にバレない様に距離を縮めていこうとする二人がまるで中学生のようで、こっちがドキドキが止まりませんでした!
 Nとは仕事中お茶に行き、作戦会議をし、Mとは1週間毎日夜ご飯を食べに行き相談に乗っていた。

作戦会議?相談に乗っていた?そんな立派なことではなく、ただ単にアラサー2人の初恋のような話を聞いているのが面白くて、下手なドラマを見ているよりよっぽど楽しかったからずっと見ていられた!

 そして、1週間後2人で初デート。

無事、事務所の人にバレない様に付き合いだした。が、すぐにバレた。そして、1年後に入籍。先日パリで結婚式を行った!!

そして、先週末に都内で披露宴が行われた。

サプライズで回ってきたスピーチではもちろん「二人が同時に恋に落ちた運命の相手だ」という話をし大いに盛り上がった!

 

なんて、上手く出来た話だろう。

嬉しいよ!

末永くお幸せに!!

f:id:umakudekitahanashi:20190624100132p:plain

ハッピーウエディング!