上手く出来た話

~平成の最後に寿退社し、 令和の初日に結婚した私のお話~

眠りに就く前

 毎年一緒に海外旅行に行っている幼馴染のAには双子の妹Mがいる。もちろん私はMとも大の仲良しだ。
Mは私達より先に結婚し、2014年にNちゃんという可愛い女の子を生んだ。確かに物凄く可愛い顔をした子だ。
2015年の夏、Aとラスベガスに旅行に行った。そうすると、毎晩寝る前にAが必ず
A:「あー、Nちゃん見てから寝よう!」
と言い、一通り、写真とムービーを見てから寝る。
私は、“確かに可愛い顔してるし、可愛いけどそんな毎晩見てどーするんだ?”と思っていた。
そして、月日は流れ、2017年の夏、私には、姪アンナが誕生していた。私達はたは再度ラスベガスに行った。
そうしたら、毎晩眠りに就く前に、
カウ:「あー、アンナ見てから寝よう!!」
とアンナの写真とムービーを見てから眠っていた。
あっ、2年前のAと同じことをしている。。。
カウ:「A、 ごめんね!今初めてあの時のAの気持ちわかったわ!これは仕方ないね!!」

誰にとっても、姪、甥は可愛くて仕方がないものだ。

大量のお土産を買って帰国後すぐに会いに行った。