上手く出来た話

~平成の最後に寿退社し、 令和の初日に結婚した私のお話~

Yシャツのポケット

 主婦になり2ヵ月。Yシャツの洗濯をしようと洗面台に水を溜め、いざYシャツを入れようとしたタイミングで、

“おや?何かポッケに入っているぞ!これは、テレビでよく見るキャバクラの名刺とかか!?”

ここから初めての喧嘩をするのも面白い!ワクワクしながら、ポケットから固いものを取り出した!
すると、そこには大きく

“大丈夫”

と書かれたマグネットが出てきた。

思わず、一人で

「大丈夫かいッ!?」

と声を出し突っ込みを入れてしまった!


それは、何かのNPO団体からもらったマグネットだった。

色々な怪しい想像をしていただけに、大きい“大丈夫”が出てきたときは本当に笑ってしまった。
このことを想定してポッケに入れたままにしていたなら私の旦那グレイスは天才だ!